美容院でスッキリした後は全身脱毛で肌を整えたい

先週の金曜日、久しぶりに美容院に行ってきました。

もともとショートヘアだった私なんですけど、「さらに短くスッキリしたい」という気持ちが

あまりにも強くて美容院で「思いっきり短くしてください」と言うと、「本当にいいんですか?」の声が・・・。

「遠慮せず」と言いつつも、美容師さんとヘアカタログで色々と見ながら短く切ってもらいました。

いわゆるベリーショートですね。おかげですっきりしましたよ。

あとは夏らしく、永久脱毛サロンで肌のほうも整えたいなぁ・・・とも思っています。

 

美容院で髪を切ってから初めてママ友に会ったんですけど、かなりびっくりされてしまいました。

「かなり短く切ったね」と驚かれてしまいましたよ。

ママ友はロングヘア。ロングが好きな人なんですよ。

ただ、私はロングが苦手なんです。後ろ髪が肩にかかるともう耐えられなくなってしまうんですね。

これが夏だから・・・ではなく、冬の寒い時期でもそうなんですよ。

全身脱毛は手軽な部位から

暖かい季節になると、知らず知らずのうちに薄着になっていきます。
また、重ね着の枚数が減るだけでなく、襟まわりや袖口などに余裕があるものやノースリーブなど、通気性のいいデザインのものを着る機会が増えてきますね。
そうなると心配なのが「ムダ毛」の存在です。
「ムダ毛=脇毛」とのイメージもありますが、やはり、多くの女性にとって気になる部位といえるでしょう。
また、それ以外にも目立つ部位がありますが、自分で直接確認できない背中などは気が付きにくいものです。
そのため、これからの季節はいままで以上に注意が必要になります。
ムダ毛をケアする方法として「脱毛」が注目されています。
なかでも、自分が気になる部位をチョイスした「全身脱毛」は、けっこう人気があり、これからの季節は希望者が増えるのではと思われます。
とはいえ、施術対象部位が増えるほどお金も時間も掛かるため、二の足を踏んでしまうのも無理からぬことです。
そんな思いを軽減するために、キャンペーン情報を活用する方法があります。
せっかくの機会ですから、各サロンで展開される「期間限定キャンペーン」などを活用して、手軽な部位から脱毛を始めることをお勧めします。